地域向けサービスの開発・プロモーション
地域向けサービス日宣は、地域とのユニークなつながりを活用して、地域向けサービスの開発や支援を進めています。
ご一緒に、地域のエンパワーメントにつながるサービスを共創しませんか。
- 例えば、
地域の顧客世帯IDを
活用したサービス - 例えば、
地域の店舗・企業・生産者などとの
共創によるサービスの開発 - 例えば、
地域の生活者コミュニティを
アセットとして活用する
サービスの開発
地域の事業者、アセット保有者、自治体、コミュニティ、専門性をもつ地域外プレイヤー…さまざまなパートナーと共創し、サービスやスキームをプロデュースします
日宣の強み・独自性
ケーブルテレビ局という、
ケーブルテレビ局という、
ユニークな地域インフラ会社との独自ネットワーク
日宣には、自社サービスを通じて培った、全国各地のケーブルテレビ局との他にはない長年のつながり・ネットワークがあります。
共創パートナーと共に、
地域の課題解決、活性化に取り組んでいきます
専門領域をもつユニークなパートナーとの協業
例えば、食ブランドのプロデュース会社とパートナーシップを構築。
食を通じた地域の課題解決や活性化をテーマにプロジェクトを進行しています。
さまざまなケースでの協業やご支援が可能です
-
Case 01
地域のコミュニティを活かしたサービスを創りたい
例えば、地域の大学生を育成・コミュニティ化し、その能力を、サービス提供のためのリソースとして活用する。そんな構想を実現することも可能です。
広告会社として培った実績やノウハウを活用し、地域の生活者をマーケティングリソースに変えていくための仕組みをプロデュースします。 -
Case 02
地域世帯に向けてサービスを広めたい
例えば、ケーブルテレビ局が契約する地域世帯に向けて、貴社が展開するサービスをプロモートをする、または、局のODMのかたちでサービスを提供する。そうした座組づくりを、ご支援できます。
適切な局の選定 / 交渉の調整 / テストマーケティングの実行 / 最終的なスキームづくりまでをサポートします。- サービスの内容により、お断りさせていただく場合がございます。
ケーブルテレビ加入世帯、地域世帯の暮らしの向上や課題解決に有益なサービスであることが原則となります。
- サービスの内容により、お断りさせていただく場合がございます。
-
Case 03
地域発の、新しい食ビジネスを開発したい
例えば、数多くの食ブランドを手掛けてきたパートナー会社と共に、地域の食材や食アセットを活用した新しいブランド/サービスの開発や、地元食ビジネスのDXやアップデート支援も可能です。