株式会社日宣

Area Business

地域向けサービスの開発・プロモーション

地域向けサービス

日宣は、地域とのユニークなつながりを活用して、地域向けサービスの開発や支援を進めています。
ご一緒に、地域のエンパワーメントにつながるサービスを共創しませんか。

  • 例えば、
    地域の顧客世帯IDを
    活用したサービス
  • 例えば、
    地域の店舗・企業・生産者などとの
    共創によるサービスの開発
  • 例えば、
    地域の生活者コミュニティを
    アセットとして活用する
    サービスの開発
地域の事業者、アセット保有者、自治体、コミュニティ、専門性をもつ地域外プレイヤー…さまざまなパートナーと共創し、サービスやスキームをプロデュースします
日宣の強み・独自性

ケーブルテレビ局という、
ユニークな地域インフラ会社との独自ネットワーク

日宣には、自社サービスを通じて培った、全国各地のケーブルテレビ局との他にはない長年のつながり・ネットワークがあります。

共創パートナーと共に、
地域の課題解決、活性化に取り組んでいきます

専門領域をもつユニークなパートナーとの協業

例えば、食ブランドのプロデュース会社とパートナーシップを構築。
食を通じた地域の課題解決や活性化をテーマにプロジェクトを進行しています。

さまざまなケースでの協業やご支援が可能です

  • Case 01
    地域のコミュニティを活かしたサービスを創りたい

    例えば、地域の大学生を育成・コミュニティ化し、その能力を、サービス提供のためのリソースとして活用する。そんな構想を実現することも可能です。
    広告会社として培った実績やノウハウを活用し、地域の生活者をマーケティングリソースに変えていくための仕組みをプロデュースします。

  • Case 02
    地域世帯に向けてサービスを広めたい

    例えば、ケーブルテレビ局が契約する地域世帯に向けて、貴社が展開するサービスをプロモートをする、または、局のODMのかたちでサービスを提供する。そうした座組づくりを、ご支援できます。
    適切な局の選定 / 交渉の調整 / テストマーケティングの実行 / 最終的なスキームづくりまでをサポートします。

    • サービスの内容により、お断りさせていただく場合がございます。
      ケーブルテレビ加入世帯、地域世帯の暮らしの向上や課題解決に有益なサービスであることが原則となります。
  • Case 03
    地域発の、新しい食ビジネスを開発したい

    例えば、数多くの食ブランドを手掛けてきたパートナー会社と共に、地域の食材や食アセットを活用した新しいブランド/サービスの開発や、地元食ビジネスのDXやアップデート支援も可能です。