コミュニティマーケティング運営
マーケティングサービスブランドがつながる顧客をコミュニティに変え、新たなビジネス基盤にしませんか。
「掛け捨て型マーケティング」からの脱却
人口減による市場縮小予測、圧倒的に広告が届きにくい昨今の情報環境、商品やサービスの同質化などを背景に、「新規顧客をキャンペーンのたびに開拓し続ける」という掛け捨て的なマーケティングスタイルからの転換が求められています。
ブランドがつながる顧客こそ最重要アセット
ブランドがすでにつながっている顧客=ブランドコミュニティこそ最大の資産と捉え、そこを起点に、累積効果のあるマーケティングを行うこと、LTV向上と口コミによる新規顧客波及を目指すことが、これから求められるブランドコミュニティマーケティングです。
さまざまなコミュニティマーケティングをメディア特性に合わせて最適に運用します
企画~運用をまるごとお任せいただけます。
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SNSマーケティング
X(Twitter) / Instagram / Facebookそして注目のTikTokまで含めて、各種SNSごとの特性に合わせて最適な企画~運用を提供します。
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LINEマーケティング
LINEで顧客コミュニティとつながり、エンゲージを強化し、LTVを最大化していくための支援を企画~運用までトータルに提供します。
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YouTubeマーケティング
YouTubeのライブ配信を介して顧客や見込み顧客とつながり、相互コミュニケーションも含めてその熱量を一気に高めます。
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メールマーケティング
確実に一定の効果が見込めるマーケティング手段として、企画 / 運用 / 分析 / 改善のフローを支援します。
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オウンドメディアマーケティング
ブランドコミュニティからの共感とアクションを獲得できるWEBメディア / 紙メディアの制作・運用を支援します。
実績のご紹介
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Case 01
日本サブウェイ
「SUBWAY」SNS・メールマーケティング運営サンドイッチチェーン「SUBWAY」の責任広告会社として、X(Twitter)、Instagram、TikTokを中軸においた新しいマーケティングを運営しています。
なかでもX(Twitter)のフォロワーは最近3年で20万から80万以上になり、SUBWAYの話題が繰り返しトレンド入りするほどまでに成長。また、いま注目のTikTokにおいても、100万回以上再生の動画が次々と生まれるようになりました。実は、これらを運営しているのは、数十名の大学生から組成されたインターンチームです。日宣のマネジメントとサポートのもと、公式アカウントからの発信量と、ファンとのコミュニケーション量を圧倒的に増やすことに成功しています。
さらに、数十万規模のメール会員に向けたメールマーケティングの運営も担っており、その効果の最大化に貢献しています。 -
Case 02
旭化成 ホームズ HEBEL HAUS
ヘーベリアン公式LINE旭化成ホームズが展開する住宅ブランド「HEBEL HAUS」にお住いの方々=通称「ヘーベリアン」を対象にしたLINEアカウントの企画・運用を担っています。
ヘーベリアンの皆様と日常的にどうつながり、ニーズに応え、機会を最大化できるか。そうしたテーマに対して、日宣は、HEBEL HAUSブランドのマーケティングやコミュニケーションに約50年間寄り添ってきたからこそ得られたブランドへの理解・精通を強みに、企画~運用~分析~改善をプロアクティブに実行。
ヘーベリアンとのつながりの強化と資産化に貢献しています。 -
Case 03
旭化成 ホームズ HEBEL HAUS
YouTube番組「THE LONGLIFE DAY」旭化成ホームズの住宅ブランド「HEBEL HAUS」の新規顧客獲得マーケティングのDXの一端として、YouTubeを活用した年間オンライン番組の企画・運営・配信を担当しています。
HEBEL HAUSが掲げる“ロングライフ”という思想・価値観をもとに、その住宅性能やブランドの裏側を番組形式で紹介。
コンテンツを介した新しい“ヘーベリアン”(見込み顧客)との接点づくり、ブランドのファンづくりに寄与しています。 -
Case 04
Adecco Group 「Special Online Event」
GREAT THANKS & MOVE ON TOGETHER世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダー・Adecco Groupの、就業者やクライアントをはじめとしたステークホルダーを対象とした、勤労感謝の日に開催する「Special Online Event」の企画・運営・配信を担当。国民的シンガーによるスペシャルライブを含めた、1年に一度だけの特別な体験の提供によって、ブランドとステークホルダーとのエンゲージメントの強化に寄与しています。
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Case 05
顧客向けマガジンの受託制作
大手ドラッグストア様や住宅メーカー様などの定期刊行メディアの企画・編集・制作を担当。
メディア運営を通じた、ユーザーとのつながりの持続・強化、LTV向上に寄与しています。