株式会社日宣

Communication Business

コミュニティマーケティング運営

マーケティングサービス

ブランドがつながる顧客をコミュニティに変え、新たなビジネス基盤にしませんか。

「掛け捨て型マーケティング」からの脱却

人口減による市場縮小予測、圧倒的に広告や情報が届きにくい昨今の情報環境、商品やサービスの同質化などを背景に、「新規顧客をキャンペーンのたびに開拓し続ける」という掛け捨て的なマーケティングスタイルからの転換が求められています。

ブランドがつながる顧客こそ最重要アセット

ブランドが既につながっている顧客=ブランドコミュニティこそ最大の資産と捉え、そこを起点に、累積効果のあるマーケティングを行うこと、LTV向上と口コミによる新規顧客波及を目指すことが、これから求められるブランドコミュニティマーケティングです。

さまざまなコミュニティマーケティングをメディア特性に合わせて最適に運用します

企画~運用をまるごとお任せいただけます。
  • SNSマーケティング

    Twitter / Instagram / Facebookそして注目のTikTokまで含めて、各種SNSごとの特性に合わせて最適な企画~運用を提供します。

  • LINEマーケティング

    LINEで顧客コミュニティとつながり、エンゲージを強化し、LTVを最大化していくための支援を企画~運用までトータルに提供。

  • YouTubeマーケティング

    YouTubeのライブ配信を介して顧客や見込み顧客とつながり、相互コミュニケーションも含めてその熱量を一気に高めます。

  • メールマーケティング

    確実に一定の効果が見込めるマーケティング手段として、企画 / 運用 / 分析 / 改善のフローを支援します。

  • オウンドメディアマーケティング

    ブランドコミュニティからの共感とアクションを獲得できるWEBメディア / 紙メディアの制作・運用を支援。

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実績のご紹介

  • Case 01
    日本サブウェイ
    「SUBWAY」SNS・メールマーケティング運営

    サンドイッチチェーン「SUBWAY」の責任広告会社として、Twitter、Instagram、TikTokを中軸においた新しいマーケティングを運営しています。
    なかでもTwitterのフォロワーは最近3年で20万から80万以上になり、SUBWAYの話題が繰り返しトレンド入りするほどまでに成長。また、いま注目のTikTokにおいても、100万回以上再生の動画が次々と生まれるようになりました。

    実は、これらを運営しているのは、数十名の大学生から組成されたインターンチームです。日宣のマネジメントとサポートのもと、公式アカウントからの発信量と、ファンとのコミュニケーション量を圧倒的に増やすことに成功しています。
    さらに、数十万規模のメール会員に向けたメールマーケティングの運営も担っており、その効果の最大化に貢献しています。

  • Case 02
    旭化成 ホームズ HEBEL HAUS
    ヘーベリアン公式LINE

    旭化成ホームズが展開する住宅ブランド「HEBEL HAUS」にお住いの方々=通称「ヘーベリアン」を対象にしたLINEアカウントの企画・運用を担っています。
    ヘーベリアンの皆様と日常的にどうつながり、ニーズに応え、機会を最大化できるか。そうしたテーマに対して、日宣は、HEBEL HAUSブランドのマーケティングやコミュニケーションに約50年間寄り添ってきた当社ならではのブランドへの精通、マーケティング戦略理解を強みに、企画~運用~分析~改善をプロアクティブに実行。
    ヘーベリアンとのつながりの強化と資産化に貢献しています。

  • Case 03
    旭化成 ホームズ HEBEL HAUS
    YouTube番組「THE LONGLIFE DAY」

    旭化成ホームズの住宅ブランド「HEBEL HAUS」の新規顧客獲得マーケティングのDXの一端として、YouTubeを活用した年間オンライン番組の企画・運営・配信を担当しています。
    HEBEL HAUSが掲げる“ロングライフ”という思想・価値観をもとに、その住宅性能やブランドの裏側を番組形式で紹介。
    コンテンツを介した新しい“ヘーベリアン”(見込み顧客)との接点づくり、ブランドのファンづくりに寄与しています。

  • Case 04
    Adecco Group 「Special Online Event」
    GREAT THANKS & MOVE ON TOGETHER

    世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダー、Adecco Groupの、就業者やクライアントをはじめとしたステークホルダーを対象とした、勤労感謝の日に開催する「Special Online Event」の企画・運営・配信を担当。国民的シンガーによるスペシャルライブを含めた、1年に1度だけの特別な体験の提供によって、ブランドとステークホルダーとのエンゲージメントの強化に寄与しています。

  • Case 05
    顧客向けマガジンの受託制作

    大手ドラッグストア様や住宅メーカー様などの定期刊行メディアの企画・編集・制作を担当。
    メディア運営を通じた、ユーザーとのつながりの持続・強化、LTV向上に寄与しています。