コミュニティマーケティングチーム
ユニークなSNSマーケティングを中軸に、広告、PR、サイト運用、メールマーケティング、商品開発などを360°発想で総合的に運営するチームです。
企業とつながる生活者=顧客を「ブランドコミュニティ」と捉え、そこを起点にしながら企業のマーケティングコミュニケーションや市場開発を支援していくのが、日宣の「コミュニケーションビジネス」です。
ブランドにとってのファンを顕在化~活性化し、ファンとの共創によって新たなマーケティング効果や波及力を生み出すための仕組みやアイデアを提供します。
クライアント企業の経営に貢献するという理念のもと、クライアント企業との間に非常に深く持続的なパートナーシップを構築しながら、特にクライアント企業がつながる生活者(顧客)のエンゲージ強化やLTV最大化、および良質なブランドファン開拓といった領域での支援を提供してきた日宣。その歴史の中で形成された各種のコミュニティマーケティング&クリエイティブのメソッドが、私たちの強みです。
ユニークなSNSマーケティングを中軸に、広告、PR、サイト運用、メールマーケティング、商品開発などを360°発想で総合的に運営するチームです。
顧客および見込み顧客のブランド体験を、オンライン体験だけでなく、接客の現場やプロセスなどのオフライン体験まで含めて、デジタルを活用して最適化 / アップデートしていくチームです。
ブランドコミュニティを生み出す。
活性化する。動かす。
そのために必要な、コミュニティに刺さるクリエイティブを総合的に開発・制作するチームです。
デジタル広告のプランニング~運用を担うチームです。効果的なクリエイティブの開発・検証を強みに、LTV最大化や見込み顧客・潜在顧客開発の成功パターンを導き出します。
クライアント企業のマーケティング運営をフルアウトソーシング型で支援します。
日宣がブレーン / ハブとなり、最適なベンダーやパートナーと体制を構築~運営します。
コミュニティマーケティング / ファンマーケティングのために運用すべきさまざまな領域を、企画から運用までワンストップ体制で支援します。
特定のコミュニティとブランドとのつながりやエンゲージメントをつくるための共創型プロモーションを企画・実行します。